BUFFALO RUF2-E8GL-BK

 先週の買い物ですが、BUFFALO製USBメモリ(8GB)、RUF2-E8GL-BKを買ってきました。ツクモ各店で売られている処分品で、価格は980円でした。

 この製品、速度面では全く見るべきものはないのですが、8GBのUSBメモリが3桁価格に突入したことを記念して買ってきました。ダウンロード特典のファイナルデータ試供品も、既に製品版を持っていれば全くメリットはありません。

 今まで結構な数のUSBメモリを買ったと思うのですが、単体容量では4GBのものが最高で、それ以上のものを持っていませんでした。強いていえば、より大容量な製品が必要な場合には、2.5インチHDD用ケースに詰めたSSD、CSSD-SM30NJで代用していましたので...。

 最初は単に余ったSSDの活用法として苦し紛れに思いついた方法だったのですが、PCの起動用の使えばプチフリーズを頻発する程度のローエンド製品であっても、USBメモリとは一線を画すほどの速度差があります。結果として普段から頻繁に使うのは、手持ちのUSBメモリの中で最も高速なI-O DATA TB-BH2/4GとSSDばかりになっています。

 今回購入したRUF2-E8GL-BKも、おそらくは取りあえずのデータ退避用にしか使わない気がします...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BUFFALO RUF2-E8GL-BK

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3656

コメント(2)

山銀 :
8GB の USB メモリがその価格になりましたか。
この前まで4GB でそのくらいの価格だと安いと思ったんですがねぇ。
JIVE Author Profile Page:
最近NANDフラッシュメモリの出荷価格が上がっているということから、USBメモリの値段もむしろ上がっているようですね。
従って、この価格はかなり安い方になるようです。

もっとも、書込が遅くて容量が大きいという製品ですから、使い勝手から考えればお買い得ではないのかもしれません…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年9月 7日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook MB466J/AにSnow Leopardを入れてみた」です。

次のブログ記事は「JIVE'S ROOMトップページについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja