Owltech (SeaSonic) SS-500HT

 本日の買い物は、SeaSonic製Owltech発売のATX/SSI-EPS対応電源ユニット、SS-500HTです。中古品で、価格は945円でした。

 ほどほどに動作確認が出来る程度の電源ユニットがあった方が良いということで買ってきました。この型番は、かつて発売直後に配線不良が発覚して全数回収になったというものなのですが、今回購入したのは不具合修正済みのロットです。

 SeaSonic自体はごく普通レベルの製品は出しているという印象があって買ってきたわけですが、最近の私が買った電源ユニットのブランドはかなり偏りがあるんですよね。

・メイン級:GlowUp Japan
・サブ級:Antec、Enermax
・容量(出力)の割に安かったから買った:TopowerのOEM品

程度です。PC-98を中心に使っていた頃は、ほぼDELTAとEnermaxでまとまっていたんですけどね。

 Scythe辺りはどうしても買う気になれませんし、Abee辺りも玉石混淆というイメージで何となく手を出しにくい感じがします。値段だけで取るなら、玄人志向のEnhance製でも買うかもしれませんが、それよりは金がかかった製品の中古の方が何となく納得出来てしまうのです。

 なお、今年の「買い物」については、今日が最後になるものと思います。明日以降は今のところ買い物の用事が入っていませんので。というか、まだ仕事関連の話が残っているのが何とも...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Owltech (SeaSonic) SS-500HT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3720

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年12月29日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「在庫放出途中経過@27日0時」です。

次のブログ記事は「2009年総括」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja