au SH004

 日曜にauの携帯電話を機種変更してきました。今回はSHARP製SH004を選択。シンプル一括で購入してきて、支払金額は7,750円だったと思います。前回フルサポートプランで購入していましたので、ポイントが約11,000ポイントあったことが影響しています。

 購入したのは、先週開店したケーズデンキ白井駅前店です。auの機種変更は大体どの店で買っても同じ値段になるのですが、開店記念セールなどでたまに値下げされる場合があるので、それを期待して見に行ったところ案の定安くなっているモデルがいくつかあったのです。

 今まで使っていたW61CAは、防水でかつ機能フル装備という点を評価して買ったのですが、携帯電話として純粋に見たときに色々不満点が多く、今回値下げされていたのがSH004とCA004という二択でしたが、CA004を素直に選ぶことが出来ず、消去法でSH004を選んだわけです。

 SHARP製端末のイメージもそれほど良くはなかったのですが、昨年購入したドコモ向けのSH906iが思ったよりは良かったので、CASIO製よりは無難に感じてしまったのです。

 最近では安売り用と思われるSH004やCA004でもWVGAのディスプレイやBluetooth、グローバルパスポートなど一通り揃っていますので、機能面で比較するのはもはや無意味に感じてしまう部分もありますね。私の場合は携帯電話に多くを求めないので、Wi-Fiなどに必要性を感じないという面もありますが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: au SH004

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3760

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月11日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界の新着動画」です。

次のブログ記事は「ちょっと外出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja