Cyberlink PowerDVD 9 Ultra

 本日の買い物は、Cyberlinkより発売されているDVD/BD再生ソフト、PowerDVD 9 Ultraです。価格は4,980円でした。

 実は今まで、家の中にPC用のBD対応ドライブが2台あるのに、BDとCPRM付DVDを同時に再生できるソフトは、私のメインPCで使っているCorel WinDVDしかありませんでした。仕方なく、他のPCではPowerDVD Expert2でDVDレコーダーで記録したDVDを再生し、BDドライブ添付のPowerDVD 8 BD OEMでHDコンテンツを再生していたのです。

 また、私のメインPCでもWinDVDでは再生が安定しないコンテンツが意外とあり、HD DVDのためにWinDVDは消せないものの、PowerDVDも欲しいということで買ってきたわけです。

 PowerDVDは出荷状態ではGeForce GTX260の機能は生かし切れないものの、アップデートパッチを当てることによってPureVideo HDだけではなくCUDAを利用できるようになります。PureVideo HDの方は正直あまり役には立たないものの、CUDAはアップスケーリングなどにかなり効果を発揮してくれますので、画質の方は同じコンテンツを再生してもこれまでよりはかなり改善されました。

 普段は1万円以上と高価なソフトなので手が出なかったのですが、今回は約5千円ということで、試しに買ってみることが出来たわけです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Cyberlink PowerDVD 9 Ultra

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3762

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月14日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと外出」です。

次のブログ記事は「IPサイマル放送開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja