HITACHI HX-520UJ.K

 本日の買い物は、日立から発売されているICカードリーダ・ライタ、HX-520UJ.Kです。ごく普通の新品で、価格は1,436円でした。

 去年から確定申告はe-Taxにしているのですが、去年の申告時に使ったSCR-331NTTComはPT2のために使ってしまっているので、その代わりとして買ってきたものです。

 申告時だけ外して使っても良かったのですが、セッティングの都合で一度外してまた付けるという作業が面倒そうだったので、それほど高いものでもないので買ってしまった方が早いかと思ったわけです。

 PT1が発売された頃は、この類のICカードリーダ・ライタは3千円前後するのが普通だったのですが、e-Taxが定着してきたのかPT1/PT2で使う人が増えたのか、或いはその他電子認証サービスでも使われるようになったのかは定かではありませんが、家電量販店でごく普通に、しかも割合安価に手に入るようになりましたね。この日立製品は特に安いのですが、その他ブランドでも2千円前後というものが、安定して手に入るようになりました。そう何度も買うものではないかもしれませんが、それでも歓迎するべき傾向ではないかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HITACHI HX-520UJ.K

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3754

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月 3日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「You're The Inspiration ~ The Music Of David Foster And Friends」です。

次のブログ記事は「AMD Phenom II X4 965 BlackEdition」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja