WesternDigital WD20EARS-00MVWB0

 本日の買い物は、WesternDigital製3.5インチSATA 2TB HDD、WD20EARS-00MVWB0です。当然新品で、価格は8,980円でした。

 徹夜明けだったのですが、何となく秋葉原で電車を降りてしまったので折角だからと買ってきたわけです。丁度ファイルサーバーのHDDが少し不足気味だったので、1TBと差し替えて使うことになるでしょう。

 ファイルサーバーはTV録画サーバーも兼ねていますので、サッカーのワールドカップを録画していたりするとあっという間にHDDの残容量が減っていくわけです。PT2があると、取りあえず録っておいて後で何とかしようという考えになってしまい、無駄な録画が増えていくんですよね...。

 通常のWebサーバーなどであればそれほどHDDの容量は必要ないのですがね。現にこのブログを設置している外部向けサーバーは、他にもかなり色々と役割を持たせているのですが、稼働当初から160GBのままですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WesternDigital WD20EARS-00MVWB0

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3819

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年7月 7日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月上旬までの更新」です。

次のブログ記事は「サッカーW杯の決勝カード決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja