ACARD AEC-67160

 少し前の買い物となりますが、ACARD製Ultra160 SCSI対応ホストアダプタ、AEC-67160を入手してきました。未チェック品で、価格は100円です。

 このボード単体であれば、恐らくこの価格でも購入を躊躇したと思います。ただ、これは箱入りでLVD対応ケーブルも添付されているということで、そちらの方に魅力を感じて購入してきたわけです。

 開けてみると、本来の添付品は外箱以外に残っていないという状態だったのですが、おまけとして4デバイス対応のLVDケーブルが入っていたほか、SCA80P-UltraWide68Pの変換アダプタが2つ入っていました。それも、何故かこのアダプタにだけはきちんと取扱説明書が付属していました。

 今更SCAのSCSI HDDを新規購入する可能性はあまりないと思いますが、この類のアダプタは意外と壊れたりするので、保守部品としては多く持っていても困りませんからね。その意味ではお買い得感がありました。

 ちなみに、ACARDもInitioと同様にUltra Wide SCSIの時代まではリファレンスのBIOSでPC-98シリーズでのブートをきちんとサポートしていたんですよね。折角だからUltra160でもサポートしていてくれれば局地的に大ヒットしたかもしれないのですけど...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ACARD AEC-67160

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3845

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年8月22日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Antec SOLO」です。

次のブログ記事は「午前中の不通について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja