AOTECH HDD STAND HDST-UES1

 先日の買い物となりますが、AOTECH HDST-UES1というeSATA/USB接続ハードディスクスタンドを買ってきました。新品で、価格は980円です。

 今までUSB2.0で接続可能なケースやスタンド、アダプターなどは買っていましたが、eSATAに対応した製品を買ったことがなかったのです。まだまだ少ないながら、eSATA対応のPCも何台かありますので、1つくらい何か持っておいても良いかと思っていたところで、1,000円を割り込んだ製品を見つけたので買ってきたわけです。

 ただ、ノートPC以外ではeSATAのコネクターはバックパネルに配置されているので、実際に使おうとすると案外使いにくいんですよね。これが至る所に配置されているUSBとの大きな差でしょう。最近のケースであればまだしも、私が使っているのは相変わらずシグマA・P・O CB009というやや古いケースですので、フロントI/OポートにeSATAコネクタなどは当然用意されていないわけです。

 排熱性能などから考えてもCB009はメイン級で使うには少々辛い製品となりつつあるのですが、GeForce GTX260が収まるケースとしてはかなりコンパクトにまとまっていますので、なかなか乗り換える気が起きないのです。机の広さから考えてもミドルタワーでも小型のものでないと配置が厳しくなってしまいますので。

 eSATAの使い方を考えているうちに、ケースやPC環境そのものを考える必要がありそうな気がしてきました...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AOTECH HDD STAND HDST-UES1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3837

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年8月 6日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先程までの不通に関して」です。

次のブログ記事は「今日は一日"ゲーム音楽"三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja