SONY Cyber-shot DSC-WX1

 本日の買い物は、SONY製コンパクトデジタルカメラ、DSC-WX1です。展示処分品で、価格は7,970円でした。

 コンパクトデジカメとしては、かなり前に新品で買ったRICOH Caplio R7が今でも十分使えるレベルの性能は持っているのですが、今回はDSC-WX1が搭載しているCMOSセンサー、Exmor Rに興味があったというのが購入動機です。最近の流行である暗所撮影に強いデジカメの先駆者的存在でしたからね。

 また、Caplio R7を使っていて最大の不満だったのが、動画撮影が全く出来ないという点だったのですが、DSC-WX1では最高1280x720 pixelの動画撮影に対応しているというのも購入動機の一つです。

 取りあえず暗い室内で少し撮影してみたのですが、暗い場所でも割と良く写るというのは事実ですが、露出はアンダー傾向が強く出る気がします。補正できないレベルではないので、実用上の問題はないのですが...。

 この製品の難点としては、記録メディアがメモリースティックDuo系統(PRO DuoやPRO-HG Duoを含む)のみの対応となってしまうことでしょうか。後継モデルのDSC-WX5ではMS-Duo・SDの両対応となっていますからね。また、この個体は展示処分であったため、キズや打痕もあり、コンディションはかなり悪い方です。その分気兼ねなく道具として使い倒せばいいのかもしれませんが、あまりコンパクトデジカメを撮影に連れ出す機会は多くないんですよね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY Cyber-shot DSC-WX1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3902

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年12月 1日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T-ZONEが廃業」です。

次のブログ記事は「HGST HDS722020ALA330 Refurbished」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja