Transcend 1GB DDR400 Registered ECC SDRAM

 先日の買い物となりますが、Transcend製のDDR PC3200 Registered ECC SDRAM 1GBを購入してきました。1枚500円で、2枚購入しています。ちなみにチップはSamsung製でした。

 少し古いRegisteredメモリーモジュールなどは、千葉のような田舎では未チェックジャンクとなってしまうのです。取扱量から考えても、検品できるマザーボードなどいちいち用意できないでしょうからね。

 実際に私から見ても今更感が漂う製品ではあるのですが、一応まだAthlon 64 FX-51+ASUS SK8Vという、このメモリーを使う構成のPCは残っていますので、使うとすればここでしょうかね。

 現在SK8Vにささっているメモリーは、PC2100 512MBのDDR Registered ECCメモリー×4枚ですから、このメモリー2枚にしたところで容量は変化せず、単にメモリー帯域が変わるだけとなってしまうのですが。このメモリーが4枚置いてあれば、またそれなりに意味合いはあったのですけどね。

 そもそも年内を目処にメインPCの入れ替えを行い、現在のメインPCが解体されるということを考えれば、今更Socket940のPCを強化すること自体が無駄なのは明らかだったりしますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Transcend 1GB DDR400 Registered ECC SDRAM

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3908

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年12月 8日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一太郎2011 創」です。

次のブログ記事は「FOXCONN P9657AA-8EKRS2H」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja