FOXCONN P9657AA-8EKRS2H

 少し前の買い物ですが、FOXCONN製Intel P965チップセット搭載LGA775 ATX M/B、P9657AA-8EKRS2Hを入手してきました。未チェックジャンクで、価格は800円でした。私が目視でチェックした限りでは、CPUソケット付近のコンデンサーが破裂しかけている状態で、起動したとしても不安定だろうと思われるという品です。

 当然ながら、コンデンサーを張り替えて使うのが目的というわけではなく、付属品の方に魅力を感じて買ったわけです。今更P965のマザーボードが動いてもあまり嬉しくありませんし...。

 PCから抜き取った状態そのままで陳列されていましたので、CPUがクーラー付きのまま残っていたのが買った動機です。もちろん、これでCeleronでも載っていた場合には大ハズレな訳ですが、幸いなことに持ち帰ってきてから確認したところ、Core 2 Duo E6400でした。Core 2 Duoとしては低性能ではありますが、800円で買えるのなら悪くはありません。リテールクーラーもご丁寧に付属しているわけですし。

 購入した店はリサイクルショップだったのですが、他にも抜き取り品のマザーボードが複数有り、Intel 945G搭載のLGA775(GIGABYTE製)、Socket939(GIGABYTE製)、VIA EPIA搭載のMini-ITXなどが500~2,000円程度で並んでいて、構成を細かく調べたら面白そうではありました。私が買ってもあまり使わないと思われるものが多かったので、結局買ったのはこのマザーボード1枚でしたが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FOXCONN P9657AA-8EKRS2H

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3909

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年12月 9日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Transcend 1GB DDR400 Registered ECC SDRAM」です。

次のブログ記事は「メインPC入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja