SAPPHIRE RADEON HD 4890 1GB GDDR5

 本日の買い物は、SAPPHIRE製ビデオカード、RADEON HD 4890 1GB GDDR5です。通常中古で、価格は3,470円でした。

 付属品全なしではありましたが、この価格では普段ならRADEON HD 4670程度しか買えないのではないでしょうか。値段だけで買ってきたようなものです。

#当時のトップモデルとはいえ、今更の品ですからね。

 ただ、以前からSAPPHIRE製のビデオカードには泣かされ続けていて、いずれも新品で買ったRADEON HD 4870やRADEON HD 4670が2年以内に故障してしまったのです。その意味で、動作確認済みの中古を敢えて買うことで、リベンジを期すという意味もあります。

 個人的な感覚でいえば、普段のPCの使い方から考えれば、余っているGeForce GTX 260辺りを使う方が何かと便利だとは思うのです。ただ、ATI(AMD)系に特化されたようなソフトウェアを使う機会があれば、こちらを使ってみるのもアリでしょうね。

 あるいは、全く無意味ではありますがオーディオPCで使ってみるという発想もあったり...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAPPHIRE RADEON HD 4890 1GB GDDR5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3928

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年1月15日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK SONGS 1/12 「イーグルス」」です。

次のブログ記事は「SONY NW-A829」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja