ESI WaveTerminal 192M SuperPack
先日の買い物ですが、ESI(EGOSYS)製PCIスロット用オーディオインターフェース、WaveTerminal 192M SuperPackを入手しました。通常中古品で、価格は1,480円でした。実際にはポイントで精算しているため、現金の支払いは発生していませんが。
以前Kameさんからお借りして試聴レポートを書いたことがある製品ですが、自分で所有したことがなかったのでとりあえず買っておきました。下手なサウンドカードよりずっと安く売られていますので...。
音質については、以前のレポート時にはそれほど良い印象は受けなかった製品です。響きとか倍音といった部分がカットされて出てくるような印象を受ける製品というイメージが残っています。
出来ればこの時代の最上位機種であった、WaveTerminal 192Xを一度使ってみたいのですが、買っても良いと思えるような値段で売られているのを一度も見たことがないだけに、なかなか縁はないかもしれません。
なお、SuperPackと末尾に付いているものは、MIDI・デジタルI/O拡張サブボード、MI/ODI/O同梱版という意味であり、今回の購入品にもきちんと添付されていました。ただ、実はかなり前に某所のジャンク箱からMI/ODI/Oを500円で発掘して買ったことがあり、今更増えてもあまりうれしくないというのが正直なところです。むしろ、CarDeluxe用のAES/EBU拡張ボードであれば是非欲しいところなのですが...。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ESI WaveTerminal 192M SuperPack
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4049
AudioFire12とAudioFire2が手に入ったのを機に、PCIのオーディオカードは削減を図りました。
残してあるのはLaylaとLayla 3Gだけです。