ESI WaveTerminal 192M SuperPack

 先日の買い物ですが、ESI(EGOSYS)製PCIスロット用オーディオインターフェース、WaveTerminal 192M SuperPackを入手しました。通常中古品で、価格は1,480円でした。実際にはポイントで精算しているため、現金の支払いは発生していませんが。

 以前Kameさんからお借りして試聴レポートを書いたことがある製品ですが、自分で所有したことがなかったのでとりあえず買っておきました。下手なサウンドカードよりずっと安く売られていますので...。

 音質については、以前のレポート時にはそれほど良い印象は受けなかった製品です。響きとか倍音といった部分がカットされて出てくるような印象を受ける製品というイメージが残っています。

 出来ればこの時代の最上位機種であった、WaveTerminal 192Xを一度使ってみたいのですが、買っても良いと思えるような値段で売られているのを一度も見たことがないだけに、なかなか縁はないかもしれません。

 なお、SuperPackと末尾に付いているものは、MIDI・デジタルI/O拡張サブボード、MI/ODI/O同梱版という意味であり、今回の購入品にもきちんと添付されていました。ただ、実はかなり前に某所のジャンク箱からMI/ODI/Oを500円で発掘して買ったことがあり、今更増えてもあまりうれしくないというのが正直なところです。むしろ、CarDeluxe用のAES/EBU拡張ボードであれば是非欲しいところなのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ESI WaveTerminal 192M SuperPack

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4049

コメント(4)

Kame :
秋葉原のソフマップで入手したものならば、私が売りに出したヤツ(=かつて貸した物)かも知れません。
JIVE Author Profile Page:
DSP2000やEWX24/96辺りも出ていたので、ひょっとしてKameさんが放出したのかも、と思っていたのですが、本当にそうだったとは…。
Kame :
DSP2000とEWX24/96の二つも私が売りに出した物ですね。
AudioFire12とAudioFire2が手に入ったのを機に、PCIのオーディオカードは削減を図りました。
残してあるのはLaylaとLayla 3Gだけです。
JIVE Author Profile Page:
私も実際に使っているのはCardDeluxe 2枚とLAYLA 24/96、emiのUSB製品程度なんですけどね。やはり格安で見かけるとついコレクションとして欲しくなってしまうわけです…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年9月25日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SilverStone STRIDER Gold SST-ST75F-G」です。

次のブログ記事は「TOTO来日公演 (日本武道館)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja