JVC (Victor) Everio GZ-HM570

 本日の買い物はJVC(ビクター)製64GBメモリー内蔵AVCHD録画対応デジタルビデオカメラ、Everio GZ-HM570です。展示処分品で、価格は15,000円でした。

 今日も客先に出向いていたのですが、待ち合わせの時間まで十数分余裕があったことから、客先の近所にある某家電量販店に立ち寄ったところ、今月末までの処分品セールが開催されていたのです。

 PC関係やオーディオ系の小物も安くなっているものはあったのですが、やはり処分が派手だったのはデジタルカメラ関係でした。型落ちになると急激に価値がなくなる分野なので仕方ないのでしょうが、私が普段常用しているコンパクトデジカメである、SONY CyberShot DSC-WX1の後継モデル、DSC-WX5が展示処分ながら5,000円というのはなかなか衝撃的でした。

 セール開始から数日経過していて、しかも私が立ち寄ったのは昼過ぎという状況でありながら、この水準の特価品が多数残っていたというのもなかなか凄い状況ですが、普段それほど安売りをしているイメージがない店だったので特価狙いの客は最初からこないのかもしれません。

 なお、以前フルHDクラスのビデオカメラを検討しているという話は書いたことがありましたが、半年前にPICSIO GC-FM1を買って以来、とりあえずは撮影できる機材が手に入ったことからプライオリティは下がっていました。

 しかしこのクラスの製品が15,000円で手に入るのであれば、色々と弱点が伝えられているJVCの製品であっても購入に踏み切れるわけです。光学素子も一応裏面照射型のCMOS(SONY製といわれている)で、最低限現代的な水準ですから、とりあえず十分なスペックといえますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JVC (Victor) Everio GZ-HM570

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4051

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年9月29日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOTO来日公演 (日本武道館)」です。

次のブログ記事は「SONY CyberShot DSC-HX5V」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja