SONY CyberShot DSC-HX5V

 先日の買い物となりますが、SONY製コンパクトデジタルカメラ、DSC-HX5Vを入手してきました。展示処分品で、価格は5,000円でした。

 CyberShotといえば、私が普段常時持ち歩いているDSC-WX1があるわけですが、このDSC-HX5Vは25-250mm(35mm判換算)の10倍ズームレンズを持ち、またMemoryStick Pro Duo/SDHCカードの2方式対応メモリースロット構成となったという強化ポイントがあります。また旅行記でもまとめない限りあまり意味はなさそうな機能ではありますが、GPSを内蔵し、撮影場所を地図上にまとめたりすることも可能となっているそうです。

 先日ここで記載したEverio GZ-HM570と同時に買った品です。このほかにも、前回書いた通りDSC-WX5の展示品も同価格の5,000円だったほか、Panasonic DMC-G2(14-42mmレンズキット)が20,000円やSANYO Xacti DMX-CS1の在庫処分7,990円など、その他デジタルカメラの4桁価格処分にも、ある程度面白そうなものは多く残っていました。

 いくら世代遅れとはいえ、DSC-HX5Vなどは未だに中古店でも1万円以上はする機種ですし、ずいぶん思い切った処分セールだったと思います。しかもその割に大して売れていなかったようですし...。

 さて、それはともかくとして何となく買ってしまったこのDSC-HX5Vですが、今のところ用途は全く考えていません。どうも通常の静止画であればDSC-WX1の方が発色の傾向は好みに近そうですし、動画を撮るだけであれば本物のビデオカメラを同時に買っているわけですからね。

 まだまだ暇が出来るのは当分先になりそうですから、それまでは放置しておくだけになりそうです...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY CyberShot DSC-HX5V

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4052

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年10月 2日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JVC (Victor) Everio GZ-HM570」です。

次のブログ記事は「ADATA S501V2-128GM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja