GIGABYTE GA-P55A-UD3

 実は昨年のうちに買ってあった品ですが、機会を逃して今まで書いていませんでしたので、ここで書いておきます。

 GIGABYTE製LGA1156対応P55チップセット搭載マザーボード、GA-P55A-UD3です。ジャンク品で、価格は1,000円でした。

 P55自体過渡期のプラットフォームですし、既に将来性も皆無ですから、買うならせいぜいこの程度の値段が限度でしょう。本音からいえば500円ぐらいなら文句なかったのですが、勝算が高めのジャンクでしたので許容範囲ではあります。

 一応、症状としてCPUソケット破損と書かれていたのですが、開封して確認させてもらうことが出来たので目視してみたのですが、破損らしき部分は特にありませんでした。

 しばらく放っておいたのですが、先日ようやくCPUを入手して(このCPUは後日別記事で書きます)動作チェックをしてみた限りでは全く問題ありません。ちなみに動作チェック時に使ったビデオカードは、長らく放置していたXIAi製GammaChrome S18でした。

 このマザーボードも32bit PCIスロットを3本持っていますし、GA-PA65-UD3-B3よりはまだ手堅い作りに見えますので、使うとすれば録画PCでしょうかね。

 どちらかというとLGA1156環境も何か一つくらい持っておこうかという程度の動機で買った品ですので、あまり真剣に用途は考えていないというのが本音です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GIGABYTE GA-P55A-UD3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4085

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年1月11日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SiliconPower SP008GBLTU160V22」です。

次のブログ記事は「Intel Pentium G6950」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja