NTT docomo F-12C

 XPERIA SO-01Bの入れ替えで買ってきました。表示価格は機種変更バリュー一括で9,800円でしたが、オプションを極力外した結果10,850円となっています。

 先日Androidマーケットが突然Google Playにリニューアルしたことが話題となりましたが、このGoogle PlayはAndroid 2.2以降の対応であり、ドコモ版のXPERIAではAndroid 2.1で更新が止まっているためこれに対応できないのです。

#海外市場のXPERIA X10(SO-01Bと同一製品)では2.3へのアップデータが存在します。

 正直いえば、今Android 2.3かつシングルコアCPUのF-12Cを入手しても2年間現役で使えるとは思えないのですが、Androidは2.1以前とそれ以降に越えがたい壁がありますので、まずはその点をクリアするという目的です。

 ちなみに3月2日にドコモの直販も含めて、一部機種が大幅に値下げされましたが、明らかに世代が新しいSamsung GALAXY NEXUS SC-04Dがそこに含まれているのが要注目です。色々と弱点がある端末であるためか、初のAndroid 4.0スマートフォンであるにもかかわらず全く売れていないようです。

 少し前にLG電子製のOptimus Chat(L-04C)が0円で配布状態となったことがありましたが、GALAXY NEXUSもそうなってしまう可能性を秘めている気がします。そうなったら1台入手してみると面白いかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NTT docomo F-12C

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4114

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年3月 9日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadの新型」です。

次のブログ記事は「Softbank ULTRA Wifi 007Z」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja