Silicon Power Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K

 本日の買い物は、シリコンパワー製USBメモリ-(USB2.0 16GB)、Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1Kです。通常の新品で、価格も979円と割合普通です。

 先週の成田に続き、ヤマダ電機の八街店が本日オープンということで冷やかしに行ってきました。最初から何かを買うつもりは全くありませんが。

 店内を見回しても、田舎ならこれでだまされてくれるだろうという程度の甘い値付けが目立ちました。表示が他店と比べて大幅に高く、それを「ここまで安くしました」といって他店並みの値段で売りつけるという図式が容易に見て取れるのです。

 マスコミなどの影響で「ヤマダが安い」という誤った情報(本当に安いのは激戦区や基幹店舗のタイムセール程度)をすり込まれている人が多いので、地元の他店とすら比較しないで買ってしまう人が多いんですよね。何かを買うつもりで行ったとしても買うものが見つからないという程度でした。強いていえば、店員の態度はここ最近見たヤマダの中では一番まともだった気がしますが...。

 さて、その収穫がなかったヤマダ電機の見学の後、すぐ横にある地元ホームセンターに立ち寄り、そこで買ったのがこのUSBメモリーです。千葉の片田舎では秋葉原ほど安定して安いUSBメモリーを入手できる環境ではなく、比較的まともと思われる値段のものがあったらとりあえず買っておくようにしているわけです。

 千葉の販売店で16GBが千円を割り込むこと自体が珍しいので、とりあえず買っておいて損はないという判断です。オープンセール中のヤマダ電機で最安値だったのはBUFFALO製ヤマダオリジナルモデル8GBが598円というものでしたからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Silicon Power Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4118

コメント(2)

あぞっち :
USBメモリは、フロッピーディスク代わりにいくつか持っておいた方がよいかな、と思って4~5個入手したんですが・・・
自宅では基本的にLANでファイルは共有できるし、勤め先ではウイルス騒動があった関係で個人所有のUSBメモリの持ち込み厳禁になったし・・・で、放置状態に(汗
最近では、SSDのファームウェアのアップデートに使った程度。
JIVE Author Profile Page:
私の場合は仕事柄大容量・小容量がそれぞれ別の用途で必要になります。
4GB以下はお客さんなどにデータを渡すためにそのまま提供してしまうことが多く、逆に大容量だとISOイメージなどを丸ごと持ち歩くなど、用途が多くあるわけで…。
現在いつも持ち歩いているバッグの中には常時最低5~6本は入れている状態ですね。それに追加して外付けケースの中のSSD(30GB)も速度が必要な場合にUSBメモリー代わりに使っています。頻度としては1~2ヶ月に1本ぐらいは何らかのUSBメモリーをここ2,3年買っているような気がします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年3月16日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY NetJuke NAS-C5」です。

次のブログ記事は「カスペルスキーアンチウイルス2012 1年3台乗換優待版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja