SUPER TALENT STU16TSP-K

 先日の買い物です。SUPER TALENT製USB2.0対応USBメモリー16GB、STU16TSP-Kです。通常新品で、価格は980円でした。

 先日同じ16GBのUSBメモリーを買ったばかりですが、今回は値段につられたわけではありません。

 実はソフマップ通販で某PSPのソフトを買ったのですが、そのソフトの価格が2,980円。そしてソフマップ通販は現在購入金額が3,000円以上であれば送料無料となっているわけです。

 当然送料を無料にするためには、何らかの小物を買うことになるのですが、

 ・光学メディアは十分足りている
 ・安価なPCパーツに欲しいものは特にない
 ・どうせ買うならソフマップ通販が比較的割安なもの
 ・しかも自分が買って意味のあるもの

と考えを進めていった結果、またもUSBメモリーとなってしまったというわけです。このSUPER TALENTの製品は以前使ったことがあり、ランダムアクセス性能など、体感速度ではなかなかの感触だったので、980円であれば悪くはないと思ったわけです。

 とはいえ、さすがにこれ以上16GB以下の製品が安くなっていても買わない気がします。逆に2GB以下であれば、FAT16で使えるため別の価値があるのですが、4GBや8GBは敢えて買う必要は無くなってきていますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SUPER TALENT STU16TSP-K

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4120

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年3月26日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カスペルスキーアンチウイルス2012 1年3台乗換優待版」です。

次のブログ記事は「ドコモの安売り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja