ドコモの安売り

 先日AndroidタブレットのOptimus Pad (L-06C)の格安販売があり、一部では祭りの様相を呈していましたが、それ以外のスマートフォンもたたき売りとなっている機種が出ているようですね。

 Optimus Padの場合は、ドコモの直販で機種変更一括価格が4,200円となり、各地のドコモショップでもそれに追随するところが多く出たのが祭りの発生理由でした。私の場合は気付くのが遅れ、一つも入手できなかったわけですが...。

#スマートフォンを機種変更したばかりで、チェックを怠っていました...。

 そして、現在熾烈な安売り合戦が繰り広げられているのは、一世代前のスマートフォン全般なのですが、以前ここでも紹介したGALAXY NEXUS SC-04Dが特に強烈です。

 タイムセールでは機種変更一括0円も既に現れたという噂がありますし、私自身、今日の時点で一括980円までは実際に見ています。

 思わず買ってしまいたくなるような価格なのですが、大抵の店では前回の機種変更から1~3ヶ月経過していることを条件にしているため、今月初めに機種変更してしまった私は難しいんですよね。

 強いていえば、店によっては「機種変更」ではなく「買い増し」という価格区分を持っているところもあり、この場合10年超使っている回線に対して新しい端末をそのまま増設するという扱いが可能となっているらしいですので、この枠を使えて格安な価格が設定されていれば、というところでしょうか。

 いずれにしてもドコモの安売りは今月いっぱいというのがもっぱらの噂ですので、決断は数日中である必要があるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドコモの安売り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4121

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年3月27日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SUPER TALENT STU16TSP-K」です。

次のブログ記事は「NTT docomo GALAXY NEXUS SC-04D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja