NTT docomo GALAXY NEXUS SC-04D

 結局既存のF-04Bの機種変更という形でGALAXY NEXUSを買ってきました。機種変更一括で4,800円でした。実際にはドコモポイントを使っているのでもう少し安いわけですが。

 一見それほど安くないのですが、実はトータルの出費では指定オプションありの0円とほぼ変わらない水準であるためこの価格で妥結しました。この価格は指定オプションが全くなく、既存のF-04Bをそのままの条件で使い続けられるということで、ドコモSIMでGALAXY NEXUSを使う気が無い私にとってはかなり有利な条件なのです。

#他の店で交渉すると、大抵パケホーダイ・ダブル2(2,100円~/月)への加入を
#必須といわれてしまうので...。

 強いていえば、従来のiモード契約はSPモード(iモード兼用)という形に変更していますが、それ以外は携帯あんしん補償サービスの対象機種すら従来の端末のままです。

 実際に、手続きが終わって受け取った直後からGALAXY NEXUSのSIMを抜き取り、F-04Bに戻しています。GALAXY NEXUSはSIMが無くても殆どの機能を使うことが出来ますので、ちょっとしたテストに使う程度であればSIM無しでも全く問題ありません。現在はWi-Fiでインターネットに接続していますが、この状態でもシステムアップデートまで問題なく出来ますからね。

 本音からすれば端末が安売りされている打ちに呼び端末を確保したというだけなんですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NTT docomo GALAXY NEXUS SC-04D

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4122

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年3月28日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモの安売り」です。

次のブログ記事は「花粉症かも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja