GW期間に不定期的に停止します

 主に本ブログをお読みの方および、jivesnet.homeip.net内の掲示板をご利用の方にお知らせです。

 本日以降5月6日頃までの間、jivesnet.homeip.netのWebサーバー、メールサーバーを一時停止させていただきます。サーバーのハードウェアメンテナンスのためです。

 今のところ実用上問題はないのですが、このサーバーのハードディスクが度々異音を発生するなど、少々信頼性に不安のある状態であるためです。

 適当なHDDを詰めてもよかったのですが、どうせなら高信頼性のドライブにしておきたいと思っていましたので、Seagate Constellation ES ST3500514NSのアウトレット品を入手してきました。ちなみにこちらの価格は2,980円です。

 Web・メールのサーバーについては、既存環境のHDDを丸ごと新しいHDDにコピーするだけで終わりますので、数時間で接続できるようになるとは思います。

 これ以外に、現在のファイルサーバーやTV録画専用サーバーの環境も全面的に見直すことを考えておりますので、こちらの環境構築にはかなりの時間がかかりそうです。

 まだ導入したばかりのShuttle SH55J2は廃止の方向で、録画サーバーとの再統合と思っています。LGA775環境にするか、Socket AM3環境にするかと考えていますが、SH55J2に関してはただのクライアントPCに格下げとなる予定です。要はPT2がまともに動いてくれないのでクビというわけですが。

 いずれにしてもこの作業の影響により、WebサーバーもHDD入れ替え以外の理由で一時的に停止する可能性があります。半日以上アクセス不能にはしない予定ですので、繋がらない場合はしばらくお待ちの上再度ご覧ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GW期間に不定期的に停止します

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4138

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年4月30日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CFD Pro W3U1600F-4G」です。

次のブログ記事は「ASUS M4A88T-I」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja