WesternDigital WD5000BEKT

 本日の買い物は、WesternDigital製2.5インチSATA 500GB HDD、Scorpio Black WD5000BEKTです。アウトレット品で、価格は3,980円でした。

 取り立てて必要というわけでもなかったのですが、Advanced Format導入前のモデルで、比較的容量も大きいというメリットのあるモデルですので、一応確保しておきました。7,200rpmモデルということ自体は、それほどのメリットとは思いませんが、とにかくHDDがまだまだ高値で推移している状況ですから、予備のなかった2.5インチである以上、押さえておく方が無難ですからね。

 先日PCパーツショップでHDDの価格表を眺めていて驚いたのですが、新品バルクHDDとして入手できるモデルの殆どはAdvanced Format採用モデルになってしまっているのですね。まだまだWindows XP以前のPCも健在だと思うのですが、パーツの世界では既にWindows XPなど存在していないかのようです。

 個人的には、もう少しWindows7がデバイスドライバーレベルでWindows XPとの互換性を確保してくれていればあっさりと乗り換えられたと思うのですが、意外なほど32bit版であってもWindows7では動いてくれない機器が出てくるんですよね。ましてや64bitのWindows7ともなると、絶望的なまでに互換性が下がります。

 アプリケーションの互換性だけであれば何とかなることが多いので、デバイスドライバーの方はWindows側で何とかして欲しいところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WesternDigital WD5000BEKT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4136

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年4月27日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMD PhenomII X4 905e」です。

次のブログ記事は「CFD Pro W3U1600F-4G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja