Robert Lamm Songs : The JVE Remixes

 例の如くオンライン販売のみですが、シカゴのロバート・ラムの楽曲を、ジョン・ヴァン・エプスがド派手にリミックスを施したというアルバムが発表されました。

 CDは日本時間5月16日頃から発売されていましたが、LP版も制作中という情報が流れていたため、私はそれを待っていたのですが、6月1日に販売開始となったので早速オーダー。昨日到着しました。

 このLPは少量の限定生産と告知されていて、高音質盤という扱いとなる180gディスクなのですが、現地価格は$19.98。日本までの送料を含めると$28.96となります。最近また円高が加速してきていますので、日本円での決済額は2,314円となり、180gの重量盤としてはかなりのお買い得価格です。

 CDの同作品と比べると、収録曲が一曲削られているのが少々残念ですが、その1曲は以前CDで購入したロバート・ラムのソロアルバム「living proof」にボーナストラックとして収録されているものですので、とりあえず手元にあるので気にしないことにします。

 楽曲名だけであればよく知られたものばかりが並んでいますが、かなり大胆なアレンジで一聴しただけでは原曲が判らないのではないかと思うようなものも少なくはありません。ただ、ジョン・ヴァン・エプスのリミックスは独特の空気感が感じられ、なかなか面白い仕上がりです。

 この時代に敢えて重量盤をプレスしてLPを発売するだけのことはあり、音質もいつものシカゴの作品より気を遣っているのではないかと思えるほどです。音質の方にも十分満足できました。

 ただ、例によってアメリカ向けのオンライン販売以外の入手法がなく、クレジットカードを持っていない人や英語サイトでの注文が出来ない人は入手困難なのが残念です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Robert Lamm Songs : The JVE Remixes

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4151

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年6月 7日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEC Aterm WR8700N-HP」です。

次のブログ記事は「I-O DATA GV-MC7/VZ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja