OWLTECH OWL-EADP/U3

 昨日の買い物です。オウルテックから発売されているUSB3.0-SATA変換アダプター、OWL-EADP/U3です。新品処分品で、価格は980円でした。

 台所用品を見るために某スーパーに足を運んで、目的の売り場に着く前に通り抜けたテナントの家電量販店で買ってしまった品です。

 USB2.0やeSATAに対応するHDDスタンドや外付けアダプターは何個か持っているのですが、USB3.0に対応するスタンド類を全く持っていませんでしたので、とりあえず買っておいたのです。

 この製品は添付のバックアップソフトと組み合わせることで、予め指定したフォルダのバックアップをワンタッチで取ることが出来る機能があるのですが、個人的には特に必要な機能でもなく、バックアップソフトもインストールしていません。厳密には一度入れてみたのですが、ワンタッチバックアップ機能を使わない限りは、このソフトの価値はFAT32フォーマッターを備えていること以外に無いのです。FAT32フォーマッターも既に他のものを使っていますので、このソフトの出番は無いというわけです。

 単純なUSB3.0-SATA変換アダプターとしての出来はごく普通のもので、特に問題はありません。ただ、アイドル時の自動電源OFF機能などは余計なお世話という面もあり、せめてON/OFFを選択できるようにしておいて欲しかったところです。

 値段からすれば特に文句の無い製品ではありますが、機能的には余計なお世話というべきものばかりなのが少々残念なところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OWLTECH OWL-EADP/U3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4200

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年10月15日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Auzentech Auzen X-Fi Bravura 7.1」です。

次のブログ記事は「ロッテリア エビツリーバーガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja