昨日からのサーバーダウンについて

 約1日前からjivesnet.homeip.netの全コンテンツの閲覧が出来なくなっておりました。これはtwitterをご覧いただいている方はお気づきかもしれませんが、サーバーハードウェアの故障により、Webサーバーが起動不能となっていたことによるものでした。

 具体的にはマザーボードの損傷とHDDの故障が重なったことによるものと思われ、代替品マザーボードの調達と、HDDのイメージ抜き出しに予想以上に時間がかかったことから、復旧までに1日かかってしまいました。

 あまり多くはないと思われますが、ご覧いただいている方にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 なお、サーバーの環境構築はやや中途半端な状態であるため、今後構成変更のための停止などが発生する可能性もございますが、予めご了承いただけましたら幸いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日からのサーバーダウンについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4197

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年10月 8日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CEATEC JAPAN 2012」です。

次のブログ記事は「Intel D525MW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja