本日午後の不通について

 本日13:40過ぎから16:20頃まで、本サーバーへのアクセスが不能となっておりました。原因は不明で、イベントログにも特に記録は残っていないのですが、何らかの理由でサーバーがシャットダウン動作を行っていました。

 ただ、OSは動いていなくてもPC自体は通電状態だったので、Windows上での不具合によるものだった可能性もありますし、逆にハードウェア障害であった可能性も否定は出来ません。

 本体再起動後は現時点まで問題なく動作しているようですが、今後しばらくは経過を注視する必要があるかもしれません。

 最近DulaCore Celeronの安価なMini-ITXマザーボードが各社から発売されていますので、場合によってはAtomを諦め、こちらに入れ替えるかもしれません。そもそもHDDをSSDにすることの方が先決だったのかもしれませんが。

 まだ特価祭りで買ったIntel SSD 510は使っていませんので、場合によっては1日サーバーを完全に停止して、構成の総入れ替えを行うかもしれません。まだ確定ではありませんが。

 いずれにしても、不通の時間帯にご覧いただこうとした方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日午後の不通について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4221

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年12月12日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OCZ AGT4-25SAT3-128G」です。

次のブログ記事は「Seagate ST3000DM001」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja