OCZ AGT4-25SAT3-128G

 本日の買い物は、OCZ製SATA3接続2.5インチSSD 128GBモデル、Agility4 128GB(AGT4-25SAT3-128G)です。新品で、価格は5,997円でした。

 この品はPC DEPOTの新聞折り込み広告で、本日の日替わり品として6,497円で掲載されていたモデルです。Indilinx Everest 2コントローラーを使ってみたかったので、とりあえず手ごろな価格で買ったというところです。

 朝からPC DEPOTに出向いて確保し、会計をしようとしたところ、POSに登録されている値段がなぜか当初の表示価格よりも500円安い、5,997円だったのです。店員同士で話し合った結果、安い方の価格を採用するということになり、無事そのままの価格で確保となりました。

 Everest 2を試すという目的であるなら、本来ならば上位モデルのVertex4を使うべきではあるのですが、Vertex4は敢えて買おうと思うほどのコストパフォーマンスではないため、値段だけで妥協したということです。

 非同期NANDを使っていたりするなど、メイン級の使用では少々不安要素もあるため、比較的稼働時間の短いPCに投入して性能をみてみようと思っています。

 ちなみにEverest 2自体はMarvell 88SS9187+Indilinx製ファームウェアという構成のものであるため、基本的な傾向は私が愛用している88SS9187搭載の各製品と大きくは違わないのではないかとは思っていますが、IndilinxやOCZの独自カスタマイズが吉と出るか凶と出るかという部分に興味があるのです。

 この製品は消費電力が大きめであるため、ノートPC用には適していません。あくまでデスクトップ用のOS起動用として使ってみる予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OCZ AGT4-25SAT3-128G

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4220

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年12月 9日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コメント欄の設定変更について」です。

次のブログ記事は「本日午後の不通について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja