コメント欄の設定変更について

 一時期比較的落ち着いていたspamコメントが再び活発化してきているようです。MovableType内蔵のspamフィルターもある程度は頑張ってくれているのですが、日本語のものはやはり何割か通してしまっています。英文のものはほぼ完全にブロックできているのですが...。

 毎回spam登録したり削除するというのも手間になりつつありましたので、コメント欄の設定をしばらく変更することにしました。

 具体的には、サインインしないでコメント欄に投稿する場合に、CAPTCHA認証を挟むように設定を変更しました。つまり、通常のコメント投稿時には、画像から文字を読み取って入力していただく形となります。

 普段コメントいただいている皆様には大変お手数とご迷惑をおかけしますが、最近あまりメンテナンス等に時間や手間をかけている余裕がありませんので、しばらくはこの形式でおつきあいいただければと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コメント欄の設定変更について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4219

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年12月 8日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緊急地震速報」です。

次のブログ記事は「OCZ AGT4-25SAT3-128G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja