ONKYO TW317A5

 システム復旧の都合でしばらく書き込みを控えていましたが、とりあえず稼働するようになったのでまたぼちぼち書いていきます。

 先週の買い物です。オンキョーブランドのWindows向けスレートPC、TW317A5を購入しました。新品で、価格は9,980円でした。

 スペック的にはかなり使えないレベルの製品ではありますが、私が外出時によく連れ出しているVAIO type Pよりは普通にWindowsが動く性能を持ったPCが、新品で4桁価格というのもなかなか大したものだと思い、何となく買ってしまったのです。

 標準搭載されているOSはWindows7 Home Premiumですが、一応Windows8へのアップグレードも可能なそうですから、そのうちWindows8化してしまおうとは思っています。

 ただ、内蔵SSDは32GBしかありませんし、メモリも僅か1GBですから、さすがにこのままの環境でWindows8化は少々厳しいでしょう。そのうちメモリとSSDは詰め替えようと思っています。

 ただ、CPUのAtom N450がサポートする最大メモリ量は僅か2GBですから、どのみち最近のOSを快適に動かすというレベルには至らないでしょう。せめてmSATA接続のSSDを速めの製品にしてやることでごまかす程度でしょうか。

 ちなみに現状のWindows7を使う限りでは、色々と諦めることが出来れば何とか使えるという程度の体感速度です。忍耐が必要なVAIO type Pよりはある程度マシというところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ONKYO TW317A5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4271

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年6月 7日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復旧作業の実施について」です。

次のブログ記事は「Apple iPad 2012 Retina MD331J/A Wi-Fi 16GB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja