いつの間にかEOSが増殖している

最近こちらでは買い物紹介等はしていないのですが、Canon EOSシリーズの本体が随分増殖しています。EOS 50Dを買った辺りまでは書いたと思うのですが、その後で

・EOS M(Wレンズキット)
・EOS 40D(付属品全なし)

と本体が増えています。EOS Mは展示処分品で、EF-EOS Mを使って余剰EFレンズを活用出来ればと思っての購入です。結果的にEOS Mが使われないという更なる悪循環を招いていますが...。

EOS 40Dは今日買ってきたジャンク品です。付属品全なしの未チェック品で、4,000円というものでしたが、動作に問題は無いようです。さすがにEOS 10D、EOS 20D辺りは現在の水準には遠く及ばない水準の製品ですので、この辺りの予備機としてのポジションはEOS 40Dで賄いたいと思います。余剰本体は今では買い取りもつきませんので、どう処分するかという問題はありますが...。

一方、本体が順調に増えているのに対して、レンズはあまり増えているとはいえません。強いて言えば、十数年ぶりにLレンズ(EF 17-40mm F4L USM)は調達しましたが、他にはEF 50mm F1.8IIとEF 28-135mm F3.5-5.6 IS USMを買った程度でしょうか。

もっとも、撮影環境が充実してきても、最近ではiPhone 5Sのカメラが最も使われているという辺りが少々むなしいのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつの間にかEOSが増殖している

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4305

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2014年10月11日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MICHELIN PRIMACY 3ST 195/65R15 」です。

次のブログ記事は「貧乏人に生存権はない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja