玄人志向 ATA133RAID-LPCIE

 本日の買い物は、玄人志向ブランドで発売されているPCI Express x1スロット用UltraATA/133(RAID 0,1対応)インターフェース、ATA133RAID-LPCIEです。通常中古で、価格は500円でした。

 現在使っているIntel865PE程度の世代であれば良いのですが、最近のマザーボードはパラレルATAのコネクタが1本しかないという例が多く、中途半端なPCに余り物のHDDや光学ドライブを突っ込んでおくという場合に少々困ります。そこでこの類のボードがあれば便利かと思って購入したわけです。今すぐに使うという訳ではないのですが…。

 もっとも、本当の意味での購入動機は、このような理由付けでもしないとPCI Express x1スロットの使い道が見つからないということだったりするのですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玄人志向 ATA133RAID-LPCIE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3210

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年3月31日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意外と出てくるレアもの」です。

次のブログ記事は「懐メロ扱い…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja