懐メロ扱い…

CA3A0020.JPG

 先日仕事に向かう電車の中で見かけた吊り広告です。今回はジョイントツアーということもあるのでしょうが、以前よりもプロモーションに力が入っているようで、その意味では喜ばしいのです。

 ただ、この広告にキャッチフレーズに注目して欲しいのです。「あの時、あなたは何に夢中でしたか…」となっていますよね。そして書かれている楽曲は、シカゴの方は「サタデイ・イン・ザ・パーク」「長い夜」「素直になれなくて」の3曲です。この3曲の発表年はそれぞれ1972年、1970年、1982年ですから、前2曲の時代にはそもそも私はこの世に存在していませんでした(苦笑)。さすがに1982年には生まれていますが、まだ小学校にも行っていない時代ですから、思い出らしいものもそれほどありませんよね。

 私がリアルタイムで聴くようになったのは1985年前後(「17」リリース後)であり、さらに自分の金でアルバムを買うようになったのは「TWENTY 1(21)」からですので、何かとシンクロして記憶に残っているのはこの辺りからでしょうか。この時代からLPを後追いで揃えていき、古い方も大体カバーできたわけです。

 もっとも、書かれている曲の中で一番新しいのがヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラブ」で、これでも1985年作品ですから、これらのヒット曲の名前だけを並べられるとどうしても懐メロバンド同士のツアーに見えてしまいますよね…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 懐メロ扱い…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3211

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年4月 1日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄人志向 ATA133RAID-LPCIE」です。

次のブログ記事は「USER'S SIDE 秋葉原店閉店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja