意外と出てくるレアもの

 最近PC関係で人気のレアものと言えば、WolfdaleコアのCore 2 Duo E8x00シリーズです。あまりにも入手困難であるため、バルク品を並行輸入するショップも出ているほか、E8400とほぼ同等の性能を持つXeon E3110を代替品として使うという動きもあるほどです。

 特にE8500(3.16GHz)より約1万円安く、かつ下位のE8200(2.66GHz)とさほど価格差がないE8400(3GHz)の人気が凄まじく、入荷即完売の状態が続いているとのことです。もっとも、並行輸入のE8400は実売価格が3万円を超えてしまい、E8500に対する価格的メリットが大きく薄れるような気もするのですが…。

 さて、そのE8x00ですが、私は結構な頻度で在庫を見かけています。昨日も某PCショップに複数入荷しているのを見かけましたし、発売からしばらく経った時期にも別の某PCショップでやはり複数見かけています。特に昨日は一番人気のE8400が複数あって驚きました。金額的にも無理をすれば買えないこともない程度でしたが、次のメインPC用パーツは既にほぼ揃っている状態ですので、敢えて買うメリットが感じられず結局スルー。

 最近あまり秋葉原に通えていないのが、このような人気アイテムを探すのには逆に功を奏しているのかも知れませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 意外と出てくるレアもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3209

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年3月30日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E35 Let's sing J-pop in English」です。

次のブログ記事は「玄人志向 ATA133RAID-LPCIE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja