E35 Let's sing J-pop in English

 以前簡単に紹介したことがあるアルバムですが、ようやく今日になって入手できました。意外と近所で探しても店頭在庫がなかったのです。

 内容自体は以前曲目リストを見て理解していたのですが、改めて聴くとJoseph Williams(元TOTO)とJason Scheff(Chicago)という、個人的に好きなヴォーカリストが大活躍という印象です。その一方で自作品では滅多にリード・ヴォーカルを担当しないJay Graydonが自ら歌う作品もあったりと意外性も感じられて、元のJ-POPファンよりも洋楽の80'sファンの方が喜びそうな構成です。

 とはいえ、収録されている楽曲は以前の「ラブ・ストーリーズ」(ポニー・キャニオン)シリーズや、山下達郎カバー集、槇原敬之カバー集など、何らかの形で既に発表されているものばかりですので、元々集めていたという方には物足りないものではあると思います。私も収録曲の半分ほどは手元に既にあったものでしたので…。

 それでも、多少なりとも持っていなくけれど興味がある楽曲があるというのであれば、買って損はないとは思います。何と言っても収録曲35曲(CD3枚組)で2,980円と、なかなか手ごろな価格設定ですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: E35 Let's sing J-pop in English

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3208

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年3月29日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KENNY Gの怪しげな安売りDVD」です。

次のブログ記事は「意外と出てくるレアもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja