救急車に乗ってきた

 というわけで、いきなりですが今日は救急車に乗ってきました。携帯電話の機種変更や解約・MNP等を一息に済ませた後だったのですが、渋滞にはまって停車していたら後ろから追突されたわけです。

 追突した相手もそれほど速度が出ていたわけではないのですが、無防備のところに突っ込まれたのでやはりダメージがあったようです。直後には何ともなかったのですが、肩や首に違和感というか痛みが出てきたような感じがしたので、念のために人身事故としての処理を頼んだところ、警察が救急車を手配してくれてしまったのです。

 ちなみに乗っていた車(マークII JZX110)はバンパーが少々(数mm)ずれたのと、そのバンパーに相手の突っ込んだ部分の跡が付いた程度で、大したダメージではないようです。事故現場が丁度トヨタのディーラー前だったのでついでにダメージを見て貰ったのですが、おそらくはバンパーを交換すれば着脱し直すことになるので、ずれも解消されるレベルだろうとのことです。

 さて、手配されてしまった以上手ぶらで帰っていただくわけにも行きませんので、救急車を使って病院に移動しました。多少のむち打ちっぽい症状でしたから、救急の皆さんも至極平和に動いていました。病院まで行く間も隊員の方とのんびり世間話をしつつという感じです。とはいえ、時間が経つにつれて少しずつむち打ちらしさが出てきたので、首などは固定しながらでしたが…。

 結局病院でレントゲン撮影しても骨への異常は特に見つからず、やはりむち打ちだろうとのことです。首にコルセットを巻き、湿布を当てて帰宅。経過観察や診断書は明日再度病院に行ってからとのことです。ただ、キーボードを打つと妙に方の疲れを感じるのが少々気になります…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 救急車に乗ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3188

コメント(9)

FUJI :
あらら、・・・・・
大変でしたね。 僕も昔後ろから追突されて、むち打ちになった事がありますが、
その時は事故当日より、次の日から3日位首が回らない様な事になった記憶があります。
(病院に行って検査を受けたとの事で、その点では大丈夫かと思われますが) 初めて首が回らない不自由さを体感しましたが、
これって結構ストレス溜まります。
大事に至らない事をお祈りしています。
JIVE Author Profile Page:
今日は仕事を休むつもりだったのですが、以前から約束していた打合せはすっぽかすわけに行かず、午後から外出してきました。 やはりダメージがそれなりにあるようで、打合せの間首にしびれを感じたり背中の痛みがあったりと、仕事復帰は時期尚早だったかもという気がしています…。
山銀 :
大変でしたね。
私も追突されてむち打ちになった事があります。
車のダメージはほとんどなかったんですが・・・予想外の事でしたので私自身にダメージが。(汗)
当日は何ともなかったんですが・・・翌日から変でした。
おかしいと思ったら無理をしない方がぃぃですよん。ところで、全く関係ない話なんですが・・・改行ってどうすればぃぃのでしょう?
JIVE Author Profile Page:
こういうときに限って商談が入っていたりして安静に出来ないんですよね…。

改行については、恐らく<br>タグで出来るのではないかと思います。というか、このコメントで使ってみているのですがどうでしょう?
山銀 :
>改行
おっそうですか。
つーか、私の書いた文も改行されているなぁ。
普通に Enter で改行しただけなんですが。 タグ入れても変わらなかったのでどうやるのかと思った次第です。
確認でプレビューを見たんですが・・・そこが反映されないのカモしれませんなぁ。
この投稿はタグ入れていないので普通に見えれば普通に投稿出来ると。(ぉ と思ってプレビュー見たら改行されているという。
寝ぼけていたのカモ。(^^;
でも行間を空けた部分は反映されていないで、前の分の後ろにくっつくように見えます。
投稿したら反映されるのかもしれませんが・・・どうだろう?
と、このまま投稿してみるテスト。(ぉぃ
山銀 :
プレビュー通りだった。
行間はタグが反映されるのかな?
# プレビューで確認したらタグが反映されました。
テストしてすみませんでした。m(_ _)m


ところで、むち打ちはどんな感じですか?
あれは体験者しか分からないつらさなんですよね。
早く良くなる事を願っています。
JIVE Author Profile Page:
>むち打ち

恐らくそれほど重い症状ではないと思うのですが、それでも従来の肩こりが数倍になって襲いかかってきているという感じです(苦笑)

明日は仕方ないとしても、それ以降は数日予定はキャンセルしようと思っています…。

#でも15日のジョニー黒木引退セレモニーは見に行きますけど(ぉ


SARAYA :
あらら!事故でしたか、お大事にしてください
JIVE Author Profile Page:
事故直後は違和感程度だったのですが、日を追うごとに少しずつ状態が悪くなっている感じがします…。仕事も最低限以外は外すようにしているのですが、最低限の内容が多すぎるのが問題かも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年3月 9日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAMSUNG DDR PC2100 Registered ECC 512MB」です。

次のブログ記事は「au W61CA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja