Miglia HarmonyAudio

 先日書いた通り、USER'S SIDEの閉店セールを覗いてきました。他にも新PC向けのパーツをいくつか買ってきましたので買い物ネタがしばらく続くでしょう。

 そんなわけで本日の買い物は、FireWire接続オーディオインターフェース、HarmonyAudioです。購入価格は13,440円の60%引きでした。USER'S SIDEの閉店セール品です。

 元々の販売価格からしても、FireWireオーディオとしては最安値レベルの製品でしょう。入力はともかく、出力は3.5mmのステレオミニプラグのみというかなりローエンド感の漂う構成です。実際に内蔵のヘッドフォン出力から再生してみても安いだけのことはあるという音質です。低音の量感などまるでありませんから。

 ところが、HarmonyAudioのライン出力からemi2|6のライン入力に接続して、emi2|6のヘッドフォン出力を使ってみると印象ががらりと変わります。到底1万円そこそこと思えないような、実に堂々とした鳴りっぷりです。価格帯ではやや上の、Creative E-MU 0202 USBよりもライン出力時の実力は上ではないかと思います。レンジ感はそれほど無いものの、ヘッドフォン出力時とは違い低音に厚みがありますし、狭いレンジの中がきちんと充実しているという印象を受けます。きちんとしたオーディオシステムでの評価はまだしていませんが、価格を考えればかなりの内容と言って差し支えなさそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Miglia HarmonyAudio

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3214

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年4月 4日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天が単独首位」です。

次のブログ記事は「ENERMAX CS-721」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja