Seagate BarracudaATA 7200.10 ST3500630A

 某所で格安のメーカー修理上がり品HDDが割合安価に出てきていましたので、取り敢えずBarracudaATA 7200.10の500GBモデルをSATA/PATA各1台ずつ買ってみました。タイトルではST3500630Aと書いていますが、実際にはST3500630A・ST3500630ASを1台ずつということになります。ちなみに価格は1台5,980円でした。

 さて、買った品物の梱包を開けて驚いたのですが、これが正真正銘のメーカー純正修理上がり品だったのです。通常のBarracudaATA 7200.10とはラベルのデザイン自体が違っていて、Seagateロゴの下に「Certified Repaired HDD」という記載があり、その近くには「FACTORY REPAIRED SEAGATE」というマークも印刷されています。またラベルの外周部が緑色に縁取られていて、見た感じの印象も少々異なります。

 てっきり初期不良で返品されたものを代理店で動作チェックして、異常がなかったものを売っているだけなのではと思っていましたので、わざわざ工場で修理したものを売っているとは予想していませんでしたね。恐らく基板不良品か何かで、パーツ交換で対処出来るレベルの故障があったものではないかと思うのですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Seagate BarracudaATA 7200.10 ST3500630A

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3220

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年4月10日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASUS M2N32-SLI Deluxe Wireless Edition」です。

次のブログ記事は「シカゴ日本公演に布袋寅泰?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja