シカゴ日本公演に布袋寅泰?

 買い物ネタが続きすぎているので、ちょっと小休止ということで。

 来週からシカゴとヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの来日公演が始まりますが、その中の東京公演2日目(4月20日)に、布袋寅泰氏が参加するという情報が、ウドー音楽事務所のニュースに掲載されていました。

 シカゴと布袋寅泰といわれても接点が見つからなかったのですが、その経緯について当の布袋寅泰氏公式ブログに記載がありました。詳細はこちら

 まず驚いたのが、ロバート・ラムが布袋氏のアルバムを聴いて気に入ったという話です。改めて彼の音楽性の幅広さを実感させられます。確かにアルバム「ELECTRIC SAMURAI」は世界発売作品となっていますが、敢えてそれを聴いてみようと思うかは別問題ですからね。

 そしてその中の1曲「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」がシカゴのツアーで、客入れBGMとして使われているというのですから、その気に入り方も本物なのでしょう。

 逆に布袋氏の方も、ロバート・ラムのソロ作品「Subtlety & Passion」(※日本未発表盤)を気に入っていて、自分のライブツアー中にiPodに入れて移動中に愛聴していたということにまたもう一つ驚きました。私自身は彼の作品は「ギタリズムIV」のLPを持っているだけですが、日頃の曲調からして「Subtlety & Passion」のような傾向の作品を好んで聴くようなタイプには思えませんでしたので。

 いずれにしてもお互いの作品をリスペクトしあっているアーティスト同士の共演ということであれば、ファンとしても楽しみに聴きたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シカゴ日本公演に布袋寅泰?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3221

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年4月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Seagate BarracudaATA 7200.10 ST3500630A」です。

次のブログ記事は「Digital Audio Labs Card Deluxe CDX-01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja