ネタ? 本気?

 友人からネタとして送られてきたものです。取りあえずリンク先をお読みください。

 真偽のほどについてのコメントはここでは避けますが、記事に紹介されている内容だけ読んでいても色々突っ込める部分があるように思えます。

 ……そういえば、小学生の頃に夏休みの自由研究でいろいろな水溶液と数種類の電極を用意して、発電力をテスタで測ってまとめたものを提出したことを思い出しました。

 ちなみに、塩素殺菌された(残留塩素がある)水道水って、意外と大きい電力が発生するんですよね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネタ? 本気?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3281

コメント(2)

あぞっち :
うほほほ!
もう、化学、物理学、完全否定のトンデモ科学ですな。
↓この発電の仕組みの図なんか、永久機関ですよw
http://gigazine.jp/img/2008/06/12/wes/P1100463.JPG
エネルギー保存の法則が吹っ飛んでしまってます。
もし、本当に発電できているなら、
「ノーベル賞ってレベルじゃねーぞ!」
の世界です(神も超えてます。世界中のエロイ先生達がおしっこ漏らしながら狂喜乱舞することでしょう)。 で、特許出願しているようなので公開公報をみてみると・・・
http://kantan.nexp.jp/pat_pdf/A/2006/14/2006244714.pdf
肝心要の部分である、水から水素ができるところは・・・「純水5を燃料極3に供給すると、それが電気分解されて水素と酸素が生成され」と書いてある。
ぉ~ぃ、水を「電気分解」しとるやないか~いwその電気はどこからきたんか~いw (お笑い芸人の髭男爵風 あ~、タネが(ぉ もう、笑うしかありません。 たぶん、この会社、出資金だけ集めてトンズラする気、満々なんだろうな(すなわち詐欺)。
近未来通信と同じ臭いがプンプンする(ぇ
JIVE Author Profile Page:
この会社の説明自体は笑いをこらえながら読んでいたのですが、笑えないのは大手マスコミが本気で釣られている点です。テレビ東京のWBSまでが時間を割いて紹介していたらしいですからね…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年6月13日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高齢者傷つけた=後期医療で陳謝」です。

次のブログ記事は「SAMSUNG 240P DDR2-667 512MBx2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja