高齢者傷つけた=後期医療で陳謝

 表題の記事が先ほどYahoo!のニュース欄に載っていました。記事はこちらから。

 選挙で負けたことでさすがに民衆の反応を実感したということでしょう。数が多く、しかもまとまった票を確保しやすい高齢者層に嫌われてしまっては選挙に勝てないことぐらいは理解できて当然と思うのですが…。

#若年層は政治(というか国や役所)に文句をつけても投票しないことが多いので。

 もっとも高齢者層はまだ政治屋が配慮するだけマシです。ワーキングプア層などは稼ぎの悪い当人の問題としてしか認知されていませんからね。

 弱者を見ていない与党と、その失点につけ込むだけの野党。どちらも何とかならないものですかねぇ…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高齢者傷つけた=後期医療で陳謝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3280

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年6月12日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HYNDAI W241DG」です。

次のブログ記事は「ネタ? 本気?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja