SAMSUNG DDR2-800 1GBx2

 昨日も少し触れましたが、1GBのDDR2 PC2-6400メモリを2枚ほど買い足してきました。今回はSAMSUNG純正モジュールです。ちなみにごく普通の新品ですので、価格も2,480円とごく普通です。

 量的には既に必要量はそろっていたのですが、どうも私のメインPCの動作不安定ぶりが気になり、心当たりのある安物メモリを外してみようと思って、無難なメジャーブランドの純正モジュールを買ってきたわけです。ちなみに安物とは、Trancscendの2枚で2,980円という代物です。

 昨日買って帰ってからすぐに取り付けたのですが、それまで長時間使うとPacketiX VPNやInternet Explorerが不正終了したりすることが割合良くあったのが、昨日から現時点に至るまで全く起きなくなっています。あとは数日に一度ブルースクリーンが発生していたのが解消していれば文句ないでしょう。

 もっとも、MOも不調のMCS3130SSを外し、Rv20で使っていたMCJ3230SSに交換しましたので、それが好結果に繋がっている可能性も否定は出来ません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAMSUNG DDR2-800 1GBx2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3270

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年6月 1日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LSI Logic LSI22320-HP」です。

次のブログ記事は「初歩的なミス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja