初歩的なミス

 普段PC用のモニタとしてCRTを使っているわけですが、現在のPCの起動タイミングでは輝度をかなり上げていないとPOSTメッセージがうっすらとしか読めないわけです。

 で、今日たまたま見ていると僅かながらメモリカウントの近くに「64bit Single Channel」という表示が出ているのが確認できたのです。現在装着しているメモリは1GBx4ですが、同一メモリを2枚ずつという構成にしていますから、普通はDual Channelで動作しなければいけないはずです。というか、先日メモリを入れ替える前までは、Dual Channelで動作していたのは確認済みですし。

 早速確認してみると…、メモリを挿すスロットが間違っていました(苦笑)

 なかなかショックだったのは、挿し間違えたこと以上に、2日間ほどその事実に気づかなかったということでしょうか…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初歩的なミス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3271

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年6月 2日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAMSUNG DDR2-800 1GBx2」です。

次のブログ記事は「サウンド・オーディオインターフェース 展示室設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja