audio-technica AT607

 今日は7月4日、アメリカの独立記念日に当たる日です。シカゴの名曲「Saturday In The Park」の一節、「I Think it was the fourth of July」を何となく思い出す日です。

 それはともかく先日の買い物です。オーディオテクニカ製スタイラスクリーナー、AT607を、東京方面での仕事のついでに買ってきました。価格は504円です。

 丁度昼頃に水道橋で打ち合わせがあり、その後15時前後に秋葉原でもう1件の打ち合わせがありましたので、まず水道橋からお茶の水までを徒歩で移動してオーディオユニオンの本店へ。で、このAT607を買った後そこから秋葉原まで再び徒歩で移動というわけです。最近では近所でこの類のレコード用品を売っている店がありませんので…。

 レコードを使っていない方にはわかりにくい話かもしれませんが、レコードの針先は意外と複雑な形状をしていて、案外汚れがたまりやすいのです。大きめの埃などはカートリッジ等に付属しているブラシで軽く払ってやればいいのですが、こびりつくような汚れもありますのでこのような液体クリーナーも必要となるのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: audio-technica AT607

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3302

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月 4日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Matrox Millennium P650 LP PCI」です。

次のブログ記事は「SSDが安くなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja