Matrox Millennium P650 LP PCI

 昨日の買い物となりますが、Matrox製PCIスロット用ビデオカード、Millnnium P650のロープロファイル版です。未チェック品で、価格は500円でした。

 これはそれなりに大量の入荷があった品のようで、カード本体と出力ケーブルのみで売られていたので他の付属品はないのかと思っていたのですが、レジ奥にドライバディスクが別途用意されていました。Matrox純正ディスクとインフォマジックのロゴ入りディスクの2枚がありましたので、国内代理店経由の品だったようです。おそらくは企業等の大量導入品が廃棄となったものでしょう。少々残念なのがロープロファイル用のブラケットしかないため、通常サイズのPCで使うにはブラケットを別途用意するか外してブラケット無しにする必要があるということでしょうか。まあ、500円ですから贅沢は言えませんが…。

 今までPerhelia・Perhelia-LXシリーズを使ったことが全くなかったので、興味本位で買ってみたのですが、たぶん使う機会はないでしょうね…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Matrox Millennium P650 LP PCI

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3301

コメント(2)

山銀 :
Matrox好きとしては興味深いブツではありますが・・・
PCI となると使う機会は無いカモしれませんね。
AGP なら使えそうなんですがね。
JIVE Author Profile Page:
私の場合はAGPでも使う機会が怪しいかもしれません…。大枚をはたいて買った、GeForce 7950 GTやGeForce 7900 GSも結局現在ではお蔵入りしていますし…。 #AGP機で現役のPCがオーディオ用とキューブの計2台ですし…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月 3日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クイズ:このブランドの正体は?[回答編]」です。

次のブログ記事は「audio-technica AT607」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja