今更のPCI VGA

 Albatronから、今更ながらPCIスロット用ビデオカードの新製品が発売されるようです。記事はこちら。採用するGPUはGeForce 8600 GT/8500 GT/8400 GSとなります。

 以前SPARKLE/玄人志向からGeForce 8500 GTの製品が発売されたことがありますが、今回はより上位の8600 GTがラインアップに含まれていて、しかも上位2機種はHDMI出力を装備しているというのが目新しいところです。

 最近のフルスペックハイビジョンTVでは、PC入力対応といいつつ端子がHDMIしか用意されていない場合もあり、その意味ではHDMIに対応しているか否かで使い勝手は結構違ってくるといっても良いでしょう。

#AQUOSなどは芸が細かく、WXGAモデルはD-Sub入力でフルHDだと
#DVI-Iだったりしますが...。

 問題は32bit/33MHzのPCIスロットで8600 GTと8500 GTの速度差が出るのかということでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今更のPCI VGA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3313

コメント(2)

HENLI@ThinkPadR61 :
AGPでHDMI付のロープロなビデオカードがほしいのですが.....
それはともかく、HDMIは音声も同時に送れることでケーブルを減らせることがメリットだと思いますが、このボードにはS/PDIF入力は付いているのか、いまいち判りませんね。 ところでMSIがHDMI出力用のADD2カードを出しているのですが、i915Gや945G、G35マザーでも使えるようなので、オンボードグラフィックに並々ならぬこだわりを持つ向きには良いかもしれません。
JIVE Author Profile Page:
AGPについてはNVIDIAがHSIを改良してくれない限りは絶望的ですからね…。個人的には未だにオンボードグラフィックに不信感を持っているので、ADD2カード類は未だに使ったことすらありませんが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月15日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EDIROL UA-25EX」です。

次のブログ記事は「ドタバタ7連勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja