ドタバタ7連勝

 実は昨日は千葉マリンスタジアムに行って千葉ロッテ-オリックスの試合を観てきました。昨日は8回途中まで先発の小林宏が珍しく好投していたものの、ベニーの緩慢な守備をきっかけにリードを失い降板。9回裏に何とかサヨナラ勝ちという苦しみながらの展開でしたが、それでも6連勝を達成。

 今日も同一カードの試合でしたが、大松の今季3本目となる満塁ホームランなどで2回裏終了時点で9-1と大きくリード。先発投手が(一応)エースの清水ですから、普通ならまず楽勝の展開です。

 ところが守備の乱れもありましたが清水が全く踏ん張れずKO。さらに本来ローテーション投手の久保が2番手で登板しましたが、ローズの特大ホームランなどで2点差まで迫られるという嫌な展開に持ち込まれます。3番手に登板した小宮山はヒットこそ許さなかったもののバント処理で暴投し、ついには9-8と1点差まで持ち込まれてしまいます。5~6月のロッテであればこのまま中継ぎ投手が炎上し、逆転負けしている展開です。

 しかし今日はここから川﨑・シコースキー・荻野のリリーフ陣が踏ん張り、何とか逃げ切りに成功します。昨日に続いてドタバタな展開ながら、これで7連勝です。特に今季最も苦手にしているオリックスとの3連戦で勝ち越しを決めたのですから、チームの状態は上向きと考えて良いのかもしれません。ただ、相変わらずすっきりと勝つことは出来ませんが...。

 ちなみに千葉ロッテのファンクラブ会員用ページ「TEAM26.jp」で履歴を調べたところ、私が千葉マリンで観戦した試合の勝率は、2007年以降では丁度5割でした。ちなみに2006年や履歴が残っていない2005年(優勝の年)は負け越しているはずです。昔から私が勝負事で応援している対象は負けることが多いことを考えれば立派な数字といえるのかも?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドタバタ7連勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3314

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月16日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更のPCI VGA」です。

次のブログ記事は「BUFFALO WLI-CB-AMG54」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja