SNE ZIF18HDD

 本日の買い物は、SNEから発売された東芝型1.8インチPATA-ZIF変換アダプタ、ZIF18HDDです。価格は1,480円でした。

 東芝製1.8インチPATAドライブを搭載しているdynabook SS2100用に調達してきました。この類のアイテムは買えるうちに買っておかないと、いつの間にか手に入らなくなったりしますからね。購入したT-ZONEでは、初回入荷分の最後の1個だったようです。やはり待っていた人は多いんでしょうね。

 ただ、ここでふと疑問に思ったのですが、厳密に言うと1.8インチのZIF採用HDDというのは、HGST製のごく一部だけなんですよね。東芝の最近の機種では、ZIFとは微妙に違うLIFというコネクタを採用していますので...。

 今更僅かに流通したに過ぎないHGSTの製品のためにわざわざこのような品を発売したとは思えないので、おそらく実際にはLIF用だと思うのですが、こればかりは実際に装着してみないと判別できないかもしれません...。

 どこかで格安のLIF採用HDDを見つけたら、きちんと接続できるか試してみる必要がありそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SNE ZIF18HDD

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3307

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月 9日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログシステムのアップデート」です。

次のブログ記事は「REVELATION / JOURNEY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja