ファルコムのTV-CF

 今日の20時前に、番組を探してたまたまテレビ東京にチャンネルを合わせたところ、なんとPSP版「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」のコマーシャルが流れていました。内容自体はWeb上で配布されているムービーと変わらないようでしたが...。

 ゲーム好きでないとブランド名すら知らない人が多い会社だけに、TVでコマーシャルを流すようになったのかと思うと何か感慨深いものがあります。PSPへの進出で、多少なりとも知名度が上がったということなのかもしれませんが。

 単価で見ればPC版よりも大幅に安いPSP版を売るために、テレビ東京とはいえゴールデンタイムにコマーシャルを流すわけですから、それだけコンシューマ市場の規模が大きいということなんでしょうかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファルコムのTV-CF

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3320

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月22日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔のPlayStation3が欲しくなった」です。

次のブログ記事は「Chicago XXXII Stone of Sisyphus 日本盤発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja