昔のPlayStation3が欲しくなった

 自宅のTVがフルHD液晶のLC-37GX50になって以来、DVDを見ているとPlayStation3が欲しくなってきます。というのも、通常のDVDプレイヤーでは解像度の低さが気になるのです。PlayStation3にはDVD再生時のアップコンバート機能がありますから、多少なりともごまかしがきくのではないかと。

 昨日レンタルDVDで、描き込みの細かさに定評のある「秒速5センチメートル」を借りてきてDV-ACW82で再生してみたのですが、やはりDVDではディテールを再生し切れていない感じがします。

 ただ、PlayStation3を買ったとして、用途はゲーム機ではなくAVコンテンツプレイヤーとなるでしょうから、どうせなら初期のSACD対応機が欲しくなるわけです。

 そんなわけで最近中古ショップ等に出向いたときに探しているのですが、流通量がきわめて少なく、しかも在庫がある店では新品当時よりも高いことが多いという状態になってしまっています。たまに新品当時よりは安いという程度の値段で見かけることはありますので、その辺りで妥協して買ってしまうべき何でしょうかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昔のPlayStation3が欲しくなった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3319

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月21日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Bossa Projectを宣伝する」です。

次のブログ記事は「ファルコムのTV-CF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja